2007年05月28日

ありがとう!

おい石交換会の10班さんたちより
石けんがー!!!

感謝!

粋なハカライありがとうございます^^
どれもステキなラッピングでございます!!

なでぃあさんの石けんは…
ジューシー!
Mangoo!!!!!!!
とてもジューシーなお姿の石けんです^^
元気な色のケーキ私も作ってみたいわ〜♪

MAKARON PARISIENNE
あの伝説の^^マカロンちゃんです♪
つるっつる!

砂姫さん
ゆりくまさんの石けんは…
わ〜い
ルピシアからの贈り物
私、紅茶入りの石けん大好きなんですよねー!
香りもアールグレイの香りなんですよー!
使うの勿体無いー!!

■チーズドルチェ
くるくるくるカワイイ形ですよねー!
チーズの香りがほのかに香るのですよ^^
こちら使ってみました♪
泡立ちが良いの!
適度にしっとりした洗い心地です^^

Sapone di Margherita
すっごーーーーい良い香り♪
バジルですヨ!
おいしそう〜!!
ピザ食べたくなります^^

10班さんありがとうございました。
そしてUP遅れた事をお詫びします^^
ありがたく使わせていただきますヨ〜♪
posted by ノギス at 03:03| Comment(2) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

星乃さんより^^

Powder blueの星乃さんより
石けんいただきましたー!!

ステキー!
かわいい子達を2つ!!
もらっちゃいました♪
包装が2重になっております^^
丁寧ですね〜!
レシピのシールもカワイイわ〜♪

さてさて!中身は??

直射日光!
Sallow
今回頂く事になったきっかけの石けんです^^
酸化が始まってきたらしく
mixiで引き取り手を先着5名募集していたので
名乗り出てみました^^

淡いグリーンはクロロフィリンですって!
湯の花まで入ってます^^
全身に使ってみたら、柔らかく優しい使い心地でした♪
はっかの香りもしましたヨ〜!

Calendula Hemp
ちらしハーブが綺麗ですねぇ〜
そして、なにやら私が使ったことのない
オイルやらバターが入っていてゴージャス!!
オレンジの香りで癒されます^^
こちらも早く使ってみたいです♪

星乃さん
ステキな石けんありがとうございました^^
お風呂で楽しく使いま〜す♪
posted by ノギス at 20:38| Comment(2) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

みゆさんから♪

せねきおのみゆさんから♪

おい石交換会
ありがとう&お疲れ様と言う事で!
石けんが届きました^^
お気遣いスミマセンありがとうございます!!

何の包み?
何やら、包んであるものまで
おいしそうに見えます♪
和風でステキ^^

頂いたのは…
ジューシー♪

橙-或いはたくわん
とってもジューシーな石けんですよね^^
後で、出てくる「たくわん」と同じもののようです♪

内野フライバー
夏のお供○ームランバーを目指された一品^^
そのまま食べてしまいそうデス♪

来たよー!
おむすびころり
3つも入ってたー!!
おむすびですよー!!!
ころころしててカワイイですなぁ〜
握り飯と言えばこの包み!凝ってますね♪
おまけに、たくわん^^質感リアル〜!
フローラルないい香り^^

どれから使おうかな〜
迷ってしまいます^^
みゆさんステキな石けんありがとう♪

みゆさんのブログはコチラ
posted by ノギス at 18:39| Comment(3) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

牛鮭さんから^^

おい石交換会
もう一人の同じ班仲間!

とりあえず、つくってみる
牛鮭さんからも石けんいただきましたー!!

わ〜い♪
シンプルなラッピングで、
手書きのラベルが嬉しいですねぇ^^
一際目立つアレ…すごいウケました!!
こんな小さいパックあるんですね!
今度探してみよう^m^

セッケン紹介シマ〜ス!
おいしそう♪
なっつのクラッシュギャルズ
とってもおいしそうな色合い&形!!
米&ナッツ系のオイルで
シャンプーに良さそうだわ♪

桜はちみつ
日立のさくらはちみつが入ったグッとくる石けん!!
(関係ないですけど…大の日立のマークFan♪)
もったいなくて使えない!!

ベリーベリージャム
ベリーティーを漬け込みローズヒップティーの
入った、シンプルな石けんデス^^
これからの季節に使い心地が良さそう〜♪

そして〜ラストは!!
リアル!
エドマエ
3つも入ってるー!!
ハッカの香りがワサビのよう^m^
筋もリアルです♪
ガリも付いてます!!!

で、
いただきま〜す♪
牛鮭さんのように遊んでみました♪
プププ^m^

牛鮭さん、ステキな石けんをありがとうございました^^
間違って食べないよう気をつけつつ
大切に使いますネ♪

今日はchi-jaさんと牛鮭さん同時に
石けんが届いてとってもハッピーな一日でした^^

手前味噌ですが、
企画して良かったな〜交換会♪
こんなにワクワクして面白いなんて思わなかった^^
posted by ノギス at 19:46| Comment(5) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

chi-jaさんから^^

おい石交換会の
同じ班仲間になった

chu*chu soap
chi-jaさんから石けん届きましたー♪

綺麗〜♪
この統一感!!
気持ち良いっス!!

シンプルで、見せ方上手な
ラッピングですよね〜♪
レースペーパーカワイイわー!

さて!お次は石けんの紹介〜♪
レースペーパーも参加
マンゴークリーム
TOPのクリーム部分が秀逸です^^
好きな質感だわー!!
そして、優しい甘い香りがするんですよ〜!
OPの生クリームの使用感に感動されているので
早く使ってみたーいデス♪

豆乳プリン
カワイイサイズのプリンなんですよー!
大好きな豆乳入り♪
私もこの型欲しくなりました^^

おいしそう^^
ココアクリーム
無香料なのにフンワリ甘い香り^^
素材の香りを大切にされているんですねぇ〜
見習わなければ!!
ココアバター・生クリーム・メイプルシロップと
おいしそうなOP満載です♪

いちごみるく
こちらも、ミルク系OPたっぷりの
かわいらしい石けん♪
今夜のお風呂の友はこれにしようかな^^

ミルクティー
このクラシカルな雰囲気たまりません!!
色といい上の石けんの散らし様など…
このようにサラッと作ってみたいものです♪

chi-jaさんの石けんは
色合いや香りが優しくって
使ってもらう人のことをよく考えているんだなと
感心いたしました!!
この度は、
ステキな石けんをありがとうございました^^
それはもう大切に使いま〜す♪
posted by ノギス at 18:34| Comment(4) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

さらふわさんから〜♪

交換会のおいしそうな名前で賞を
受賞された

+++さらふわ せっけん工房+++
さらふわさんより石けんがー♪

入れ物付き♪

勝手に私の石けんを送りつけるという事で
せっかくですのでとご好意で
送ってくれたんですよー!

おぉ〜!

ラッピング綺麗ですよね〜♪
リボンの使い方とか
ラベルが凝ってるのです!!
すごいなぁ^^

さてさて!今回いただいた石けんは…

こちら〜♪

アロれろエせっけん
アロエの果肉が入った石けんです♪
濃厚なフローラルの香り
サクもこの香りがお気に入りで何度も
鼻を近づけて嗅いでました^^

チョコッとミントチョコ
もうそのまま食べたくなるような
おいしそうな石けんです^^
ブルーの丸めた石けんがカワイイ〜
香りも甘〜くお菓子のよう♪

さらふわさん
ありがとうございました♪
大切に使いますねー!
posted by ノギス at 18:17| Comment(6) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

モコさんから^^

モコさんから
石けんいただきましたー!!

モコさんのブログ
「Capriccioso」

わ〜い♪

mixiで私の石けんに興味を持ってくれたモコさん。
嬉しかったので、あげますよーと言ったら
交換しましょうという事に。
(かなり話がザックリしてますが…)
久しぶりに石けんもらって
ウキウキです^^
苺の袋カワイイー♪

ラッピングは、シンプルにしましょうという
優しいお言葉をもらい
いつになく高速で
楽しくラッピングが出来たのも
モコさんのおかげ^^

さて!いただいたのは
この石けんで〜す♪
ステキ^^

湯の花せっけん
私の今、気になる素材
湯の花が入った石けんデス^^
TOPのデザインがステキなのに
下の石けんのスタンプに目がいって
撮り忘れてしまいました…スイマセン!!
(リンク先のお写真見てください…)

香りは、グリーンフローラル♪
いい香りですー!
早くお風呂で使いたい^^

アロエ・なつこ
モコさんが育てている
アロエの"なつこ"さんを使った石けん。
アロエ入りの石けん大好きー♪
しかも!
これまた使い心地の良い
卵黄(うずら)も入ってます^^

大き目のMスタンプステキですねー!
クッキリと押していてお上手♪
香りは、アジア〜ンな深い甘めの香り^^

これを早速洗顔に使ってみました^^
洗い上がりはわりとスッキリ
これからの季節にちょうどいい感じですね♪
そして!肌フワフワ〜!
アロエいいですねぇー!!

モコさんステキな石けん
どうもありがとうございました!!
大切に使います^^
これからも仲良くしてくださいネー♪
posted by ノギス at 20:33| Comment(4) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

おい石交換会★班&賞決定〜♪

みなさまお待たせいたしました!!!!

おいしそうな石けんグループ交換会の
(略して、おい石交換会)

班と各賞決定です!!!

まずは、ちょっとご挨拶。

私の思いつきイベントに
参加していただいた皆様!!
イベント用に石けんを作っていただいたり
暖かいコメントを寄せていただき
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ほんとうにありがとうございます^^

1回目という事もあり
色々不備があったことをお詫びします。

またこれに懲りず、参加していただければ
幸いでございます。

よし!
つー事で発表ですヨーーーー!
まずは、班!
参加者の皆さんに番号を付けます!

なでぃあさん   ゆりくまさん
toakonさん   ふぅ***さん
Funwariさん   O嬢さん
ノギスさん     じゅにぱーさん
マロンさん     10もかっちぃさん
11まきさん      12どんぐりんさん
13momoさん    14砂姫さん
15tomokaさん   16星乃さん
17*まぁ*さん    183母さん
19カヨさん      20ともちょこさん
21tanpopoさん   22みゆさん
23きなこさん     24ヒロミさん
25chi-jaさん     26さらふわさん
27ecru1さん      28牛鮭さん
29ひろりんさん   30まめさん

マイビンゴマシーンを使って決めました^^

どーーーーーん!!

1班 22・4・10
2班 27・24・26
3班 25・7・28
4班 9・23・8
5班 29・12・18
6班 21・17・3
7班 15・30・16
8班 19・6・5
9班 20・13・11
10班 1・2・14 

え?分かりにくい?
じゃ名前入りのヤツは続きで♪ドキドキ…続きはコチラ!
posted by ノギス at 01:57| Comment(33) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

交換会グループ人数変更のお知らせ。

先日の記事で、

グループの人数は
4人班が5組
5人班が2組
…の7組(グループ)を予定!!

と書きましたが

3人班10組に統一する事にしました。
(死のグループは次回!)

理由は、私が石けんを作る個数を指定していなかった為
交換する石けんが足りないという事態を避けるためです。
急に思いついたイベントで
色々不備があり申し訳ないですが
よろしくお願いします!!
posted by ノギス at 03:43| Comment(13) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

おいしそうな石けん交換会リンク♪

おいしそうな石けん交換会の
カット報告もだいたい出揃ってきたので
ここら辺でリンクでも貼って
交流を深めていただきたいと思います。
(もうだいたい挨拶しちゃったかな?)

報告も無く勝手にリンク貼ってしまっているので
(すいません!)
都合の悪い方は言ってくださいマセ。

時間が無いのでHNで飛ぶようなリンクしか
作れないのでご勘弁ー!
リンク先は、私の判断で
イベントの石けんだったりTOPだったりです。
(ゆりくまさんへ→メンテナンス中だったのでTOPです♪)

修正しました^^

おいしそうな石けんグループ交換会参加者様

なでぃあさん   ゆりくまさん
toakonさん   ふぅ***さん
Funwariさん   O嬢さん
ノギスさん     じゅにぱーさん
マロンさん     もかっちぃさん
まきさん      どんぐりんさん
momoさん    砂姫さん
tomokaさん   星乃さん
*まぁ*さん    3母さん
カヨさん      ともちょこさん
tanpopoさん   みゆさん
きなこさん     ヒロミさん
chi-jaさん     さらふわさん
ecru1さん      牛鮭さん
ひろりんさん   まめさん

グループ決めは22日〜24日の間に行います!!
マイビンゴマシーンで^^
私が、勝手に差し上げる賞も同時に発表します。
(ドキドキ…)
次は、誰かに審査してもらいたいなー。
おいらも賞が欲しいゼ。
審査員役かって出てくださるソーパーさん
いないかな??

あ!次回の審査員もビンゴで決めるってのどう?
3人ほど選んで
都合の良いソーパーさんが審査員!
(急がなくてもいいか…)

グループの人数は
4人班が5組
5人班が2組
…の7組(グループ)を予定!!

5人班6組にしようかと思いましたが…
初心者さんも多いし
4人に石けん送るの大変かしら?と思いまして。
(5人班に配属された方ガンバ!
 大変!と言う事で、死のグループと呼ぶ??)

それでは、組決めまで暫しご歓談を♪
何か質問意見があれば遠慮なくどうぞ!
posted by ノギス at 04:43| Comment(22) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

真っ最中だけど…

ただ今、交換会の真っ最中ですが…
今後のスケジュールなんかを考えてみた。

★夏のおいしそうな石けん交換会を
 6月に開催なんてどう?

早すぎる?
夏というテーマなので
初心者からベテランまで参加できそうでしょ?

で、で!

★おいしそうな石けん交換会
 お袋の味編を8月ごろどうですか??

これは、難しそうだけど
考えるの楽しいはず♪

こんなに頻繁にやってたら
ネタ尽きるかな?
まあ…季節のイベントとか絡めたり
色々限定したら大丈夫!
ネタが尽きたら…新しいTB立ち上げるかな?

先の事なので
決定ではありませんが…
ぼんやりこの事を頭において
石けん作りのイメージを膨らませていてください^^

こんなおいしそうな交換会はどう?等…
意見がありましたら遠慮なくコメントしてくださ〜い♪
posted by ノギス at 16:51| Comment(17) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

交換会カット報告はコチラ♪

おいしそうな石けん交換会参加者の皆様〜!
もうカットを済ませた方
仕込んだ方もいらっしゃるようで嬉しいです^^
(カヨさん早速コメントありがとう♪)

今現在の参加者は30名!!!!!
すごい!感激〜♪

参加を承認した皆様の名前一覧

なでぃあさん   ゆりくまさん
toakonさん   ふぅ***さん
Funwariさん   O嬢さん
ノギスさん     じゅにぱーさn
マロンさん     もかっちぃさん
まきさん      どんぐりんさん
momoさん    砂姫さん
tomokaさん   星乃さん
*まぁ*さん    3母さん
カヨさん      ともちょこさん
tanpopoさん   みゆさん
きなこさん     ヒロミさん
chi-jaさん     さらふわさん
ecru1さん      牛鮭さん
ひろりんさん   まめさん

(3/28現在の人数です。)

石けんを作ってカットしたら報告してくださ〜い♪
報告はコチラの記事にコメントしてください♪
簡潔でかまいませんので^^
ご協力お願いします!!

この石けんはどう?と
ジャッジして欲しい方や

質問などもここにコメントしてくださ〜い!

そして!TB初心者さんへ!!
おいしそうな石けんへの
トラックバックの仕方をご説明!!


@私のブログの右側下にある
 おいしそうな石けんのバナーをクリック。

Aそこの→トラックバック先URL
http://member.blogpeople.net/tback/08071
 をコピーします。

B後は、自分の書く記事の下にある
 トラックバックURL
 先ほどコピーしたURLを貼り付けるだけ♪♪

そうする事で、いろんな人に
石けん見てもらえますよー♪
仕込み完成石けんなどの記事を書いたら
試してみてくださいね^^
posted by ノギス at 05:23| Comment(64) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

交換会更新!

おいしそうな石けん交換会

少〜しですが、規定を緩めました^^
目立つように、赤い字にしておきましたので
チェックしてみてください♪

皆様の参加お待ちしております^^

身内に不幸がありましてブログ更新停滞気味…
みなさんの所にあまり行けてません…
もう少ししたら遊びに行きます^^
posted by ノギス at 11:56| Comment(6) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

おいしそうな石けん♪交換会!!!

なんだか、暖かくなってきて
ぼーっとしがちですが…

イベントやりたいな…と、考えていたら
風呂場でいい事思いついた!!

TBPおいしそうな石けん♪発足記念!!

「おいしそうな石けん♪グループ交換会」
 開催です^^

●参加者の方には
 おいしそうな石けんを作ってもらって
 その参加者から
 何人かのグループを私が無作為に作ります。

 そのグループの人たち(3〜5人位)と
 皆さんが作った「おいしそうな石けん」を交換するのです!!
 (その他にあげたい石けんがあれば送ったり♪)

◎更に!その皆さんが作った「おいしそうな石けん」の中から
 私が勝手に賞をさしあげます!!

★とってもおいしそうで賞
 (見た目がとてもおいしそうな石けんに)
★おいしそうな名前で賞
★スゴイで賞(なんだかとにかく印象的な石けんに!)

受賞者には50号ほうらいさんと何点か私の石けん
送りつけます^^;

【参加資格】
手作り石けんを作っていて
ブログをお持ちの方!
(出来れば、作成工程などおいしそうな石けんにTBしてほしいので♪)
石けん作るので、長い戦いになります!
この企画忘れずにいてくれる人!!
交換相手に、住所が知られてもいいという人。
で、
この記事に参加します!とコメントしてくださ〜い。
初めてコメントする又はこのブログにリンク貼られてない人は
ブログのリンク忘れずに〜。
(確認の為。)
こんな感じかなー

【作る石けんは?】
おいしそうな
見た目、素材、ネーミング(どれか一つでもいい)
の石けんであればレシピ自由!!

【参加募集期間】
3月4日〜18日まで。
参加認証されたら、さっそく作ってもいいですよ〜♪

●偶然この時期においしそうな石けん
 できたんですけど?と言う方!!
 参加しましょう^^

●初心者なので、自信がありません。
 最近作ったおいしそうなのでもいい?という方!!
 参加OK〜♪

●これは参加していい石けんでしょうか?と
 私のジャッジが欲しい方!
 コメントください!!


【作成期間】
3月19日〜25日までに必ず作る!!

●参加募集期間が過ぎても
 この期間なら
 飛び入りOK!!!
実は、作ってみたんですけど…
 これはどうでしょう?
 ギリ間に合いそうです!!
 など!
 気軽にコメントしてください^^


【報告しましょう!】
石けんカットしたら、報告です。
報告用の記事にカット完了!とコメントしましょう♪
ここで報告がなければ参加資格なくなります。
最終的な人数を知りたいので。
(都合で参加できなくなる場合も考えられる為。)
協力よろしくお願いします!!!

【熟成〜解禁〜組決め】
あ〜!ゴールデンウィークが始まる前に
組み決めしてしまわないと
ますます忘れられてしまいそうなので^^;
4月22日〜28日までには
組み決めして、いよいよ交換♪です
(長い…大丈夫かな??)

【もし…】
参加者全員のカット完了コメントが早ければ
臨機応変に、組決めが早くなるかもしれません。
(こればっかりは、やってみないとわからないけど…)

私もモチロン参加します^^
皆様どしどし参加してくださいませ〜♪
よろしくおねがいします!!
ラベル:手作り石けん
posted by ノギス at 04:34| Comment(65) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

承認されました♪

トラックバックピープルの
石けん系の話題!承認されましたよー!!

その名も!
おいしそうな石けん♪

ミニミニ
  ↑
バナーは、こんな感じ。

作った石けんの見た目!
ネーミングが!!
オプションが!!!
おいしそ〜な石けん
みなさま、バシバシTBしてくださいませ♪


地域ソーパーのTBPとかもあっていいですよね〜。
誰か作って!
posted by ノギス at 01:53| Comment(7) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

miyさんから〜♪

石けんWEBで偶然目にした

Happy Bubbles miyさんの
バレンタイン石鹸プレゼント企画に
応募した私〜♪

なんと当たり★
嬉ー!
今日届きましたヨ♪

   チョコっとバレンタイン
ラブリー!

驚くほど香ばしい香りで
なんと私、写真撮ってないのに
不覚にも!!ラッピング剥がしてしまったー!

右側に写っている
miyさんのラベルをちゃんと見てほしかった…
(もう売り物のようです)
他に当選された方
ぜひラッピングの写真UPしてくださいマセ!

とてもカワイイケーキみたいな石けん♪
私…そう言えば、
ハートのモチーフの入った石けんを
もらうの初めてでした!
ドキドキ^^嬉しいものですね♪

今も、部屋中にヘーゼルナッツFOの香りが
漂って幸せ〜♪

miyさん、この度は
素敵な石けんをアリガトウございました^^
これからも仲良くしてくださいねー!!

miyさんのブログ→今日も綺麗に。
posted by ノギス at 20:45| Comment(4) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

特産品石けんが届きました^^

待ちに待った♪
特産品石けんが届いたのですー!!!
バリバリエクスパックを破り
急いで写真を撮り、バイト行って〜
ウキウキしながら帰ってきて
送られてきた石けんを眺めています^^

ドスーン!

この量!圧巻です♪
どれを使おうかかなり悩みます…

では、ご紹介〜!!
色んな形チーム!

佐賀:カヨさんの嬉野茶石けん
   ラッピングと石けんの形がカワイイ〜!
   そして、お手紙が嬉しい♪

山形:まめさんの紅花石けん
   ラベルのイラストがキュート♪
   石けんからいい香り^^

鹿児:Aroma Soapさんの小みかん石けん
   みかんの果汁が入っているのですよ〜
   早く使ってみたい!

愛知:Namiki'sさんのコーチンeggSOAP
   わ〜いNamiki'sさんの石けん来ましたよ^^
   名古屋コーチンの卵が2個も!!ゴージャス♪
   裏のラベルの細かいお仕事加減が素敵です〜

神奈川:3母さんの三浦大根焼酎石けん
    ラッピングが和風でラベルも楽しい〜
    たくさんのEOが入っていて豪華♪

まだまだあるよ〜!

沖縄:どんぐりんさんの月桃SPECIAL
   EO、OP、インフューズドオイルに月桃!
   まさにスペシャル!いい香り〜♪
   オマケの月桃茶ありがとうございま〜す^^

新潟:niko2akiさんのW菊水石けん
   菊水酒粕と菊水純米酒入りの石けん!
   肌がツルツルになりそう〜♪

島根:黒ゴマきな粉
   大谷温泉水と黒ゴマきな粉&抹茶入りの石けん
   美味しそうな組み合わせ♪

和歌山:竜神温泉 源泉
    温泉の源泉入り!
    どんな使い心地かしら〜?
    スッキリした香りがします^^

京都:京人参
   うすいキレイなオレンジ色の石けんで
   甘い香りがします^^
   ニンジン嫌いの私もこれなら楽しく使えます♪

3組目!

宮崎:Herb-PasheさんのKIRISHIMA
   とてもカッコイイラッピングに惚れました^^
   焼酎の「霧島」が入っております!!

宮崎:やぎみるく石けん
   帯の裏のヤギのハンコがカワイイ〜♪
   山羊乳入りの石けんです^^

栃木:もかっちぃさんのイチゴ石けん
   ラベルに暖かいメッセージが^o^
   イチゴのツブツブ加減がどんな使い心地かしら〜♪
   とっても甘い美味しそうな香りがしま〜す

兵庫:KOBE Wine Soap
薄い紫のワインの雰囲気漂う
   和紙のラッピングが素敵〜!!

東京:みゆきさんの小松菜石けん
   淡いグリーンの小松菜入り石けん♪
   めっちゃカットがキレイです!感動〜!!

以上の15個です!
それはもう、大切にじっくり楽しみつつ
使わせていただきます!!

後から、使い心地もUPしようと思いますので
お楽しみに〜♪
   
いや〜これだけ色んな所の特産品石けんが我家に!!
面白いなー!!
リナママさんありがとう♪
そして、この企画に参加した皆様!
お疲れ様でした〜!!!  

各地へ飛んでいった私の石けんどうぞ使ってやって下さいネ〜♪   
posted by ノギス at 22:54| Comment(16) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ラッピング準備ザマス。

掃除していたら、出てきた
書初め用?の李白画仙紙とかいう長〜い半紙が出てきた。

なんと未使用!

どこかに、コレを敷く用の黒いフエルトみたいなの眠ってるかも?

ゆりくまさんが、半紙で石けんラッピングしたので
まねっこして
特産品石けんをコレで包も〜♪と準備中〜

今回は、帯に色々印刷してしまおうと計画中…
明日やりま〜す♪

解禁しました!

はしっこ石けんをかき集めて、一まとめにして
使ってみました!芽かぶ石けん!!!
泡立ちがいい!
posted by ノギス at 03:44| Comment(2) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

O嬢さんから〜♪

またまたまた!
お礼石けんが届きましたヨー!!
ビックリしたー!
O嬢的日々是是のO嬢さんから〜♪

かわいいカード♪

袋がカッコイイ〜!
そして!クリスマスカードも
貰っちゃいました^^
おじさんかわいい。(ノームだっけ?)

おぉ〜♪

こちらラッピング!
赤と黒が効いてますよね〜
カッコいいワ♪
後ろに折り込んであったり…
帯の使い方も勉強になります^^

石けん達ヨ♪

う〜我慢できず!
開封させていただきました!

●女米#2
  外見も香りもセクシ〜♪
  紫根入り石けん使うのはじめて〜
  日本酒と酒かすも入っています。
ツルツルになりそう〜
  香りの変化が楽しみデス^^

●緑茶石けん
  はちみつと緑茶の組み合わせ
  ほのかに、はちみつの香りがします♪
  うわさの!ひましSFです!!
  早く使ってみたいー

●納豆石けん#1シークレイ・レイヤー
  私の好きなローズウッドの香りが〜
  う〜ん贅沢★納豆エキスとシークレイ
  ヨーグルト入り♪
  モチモチ泡だそうです^^  
  
●納豆石けん#2
  こちら、使わせていただきました!!!
  面白いくらい石けんの肌がツルッツル!
  落としそうになりました^^ 
  これは、納豆+ヨーグルト効果かしら?
  お肌スルスベになりました♪

O嬢さん
ステキな石けん本当にありがとうございました!
色々洗って堪能させていただきます^^
posted by ノギス at 22:10| Comment(2) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ゆりくまさんから〜♪

くまぐま☆なちゅのゆりくまさんから
プレゼント大会の
お返し石けんいただきました〜♪

袋を開けたら
すごくいい香りがしてゴージャスな気分に^^
クリスマスカードも入っていて嬉しい(TAT)

では早速…
久しぶりの太陽光の元での撮影♪
やはり良いナ〜!

ハンコかわいい♪

和とクリスマスのラッピング〜♪
私は、この統一感を学ばなければならいな〜と
実感デス。

あと!ハンコがカワイイのです♪
ちっちゃいクマさんとか
ハンコ欲しい…
石けんにカタカナで
ノギスと入れてみたりしたい!

そして中身拝見〜!

キレイ〜♪

●Chinese Flowers
 無着香なのにウルトラ抽出で
 ジャスミンのいい香り〜♪

●抹茶ミルク
 エバミルク入りの石けん2色のバランスが
 いいですよね〜
 こちら、先ほど洗顔に使ってみました!
 乳モノのニオイがあまりしない!
 エバミルク面白いな〜今度入れてみよう♪
 クリーミーな泡で肌フワフワ^^

●紅葉
 これスゴイですよー!3段!!
 上部はM&Pソープです!
 こんな力作もらちゃっていいんですか??
 うー使おうのもったいないヨー!

●マカダミアYellow Clay
 マカダミアナッツオイルやシアバター
 ホホバ、イエローカオリンなどが入った
 贅沢な石けんです^^
 袋を開けたときに香っていたのは
 この石けんでした〜♪
 次はこれを使ってみようかな??

おまけにニーム油もらいました^^
ドスッと重た〜い香りです!

ゆりくまさんの石けんはワックスペーパーではなく
半紙のようなものに包んであって
包みやすそうでマネしたいです^^

ステキな石けんをありがとうございました!!
大切に使いますネ^^
posted by ノギス at 15:13| Comment(2) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

