2008年01月29日

届いた届いた♪

先日、精油を色々買いました〜♪
あれやこれも…と欲しくなるモノだなぁ。
イカンイカン。

nature guidanceさんでは
がっつり系
良く使うラベンダーとティーツリーを30ml瓶で購入〜。
(ラバンジンもね♪)
その他は、今まで手を出していなかった
スパイス系の精油を!
ジンジャーはお風呂のお供に^^
体ポカポカです♪
小瓶はオマケのスイートマジョラム


お次は、初めてお世話になるナチュラスサイコスさんで

ナタリーサンキュー!
髪にいい香りが残るのでリンスによく使う
クラリセージを2瓶と(妊娠&生理中ハ使用不可デス)
気になった精油
ユーカリペパーミントガム(スッキリなのに甘い香り!)
コーヒー(コーヒーの深い香り!)
ブッダウッド(栗っぽい)
キャロットシードを購入〜!!

初めての精油の香りを嗅ぐのって楽しいですよね^^
これは…栗っぽい!とか
色々嗅ぎすぎてクラクラに注意!!

これで個性的な着香にも挑戦できそうね…ふふふ。
posted by ノギス at 03:37| Comment(6) | 石けん材料について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
精油、私はまったく持っていなかったのですが、
ノギスさんの台所石けんの香りにノックアウトされて
ついに一本買ってしまいました!(ベルガモット)
クラリセージっていい香りが髪に残るんですか!〜
今度店頭でくんくんしてみます!
石けん、自分で作ったやつなのに、
かわいく見えました(笑)
撮るの上手ですね!
ブッダウッドって名前がすごいですね!
神々しい?あ。でも栗っぽいのですよね。
Posted by みやはむ at 2008年01月29日 14:11
■みやはむさんへ
ブログ更新されてる!!とうとう御復活ですか♪

精油買ったのですね^^
ベルガモットはスッキリしていて私も好きです〜
クラリセージは…独特な香りがなんですが
リンスに使うと化けます^m^
ブッダウッドは栗の皮をむいたときのような…
ちょっとスモーキーな香りです
店頭で嗅ぎすぎてクラクラしないように
気をつけてくださいね(経験者)

石けん紹介させていただきましたよ♪
がっつり使わせていただきますネ
昼間に石けんの写真撮ればよかったと後悔していたのに…
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
Posted by ノギス at 2008年01月30日 13:54
わーっ、たくさん届きましたねーッ。
30mlだとたっぷり使えそう♪
ラバンジン、どんなのかな?使ったこともにおいを嗅いだこともないですー。興味津々。
Posted by tanukipanda at 2008年01月31日 15:44
■tanukipandaさんへ
一気に買ってしまいました^^
石けん以外にも良く使うので…
ラバンジングロッソは、
ラベンダーに似た香りですが
ラベンダーより甘い感じ?の香りです〜
Posted by ノギス at 2008年02月01日 02:31
こんにちは〜♪

ナチュラルサイコス・・・私ほとんどここでそろえちゃってます。だって、送料が無料だから・・

香りには寛容なので、あんまり高級なものとそうでないものの区別がつきません・・・。(笑)

ブッダウッドってはじめて聞きます。栗ってどんなにおいだったかな〜。

今度試してみようかな〜。
私もラベンダーとティートゥリーは定番ですぐ無くなっちゃいます。
Posted by ミンク at 2008年02月01日 23:24
■ミンクさんへ
そうなんですよねー!送料かからないですもんね^^
後払いなので、振込み急がなくてもいいし♪

ブッダウッド…栗以外だと〜
昆布のような香りです…
ぜひぜひ嗅いでみて下さい^^

定番のラベンダーとかは本当に無くなるのが
早いですよね^^
この頃、石けんにも良く入れるのでなおさらです♪
Posted by ノギス at 2008年02月03日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。