2008年01月09日

はんこ026/028数字

はんこファイル026 数字その一
数字!
カラフル〜!
これらは多色で捺してみました^^
(toakon様ありがとう!)
1.5p位の大きさです。

最近数字を彫るのが楽しくて
やめられません!
一体どうしたのだろう…
数字中毒?


数字ハンコは
はんこ帳のナンバリング用に
彫りたいと思っていたのですが
いつか自作カレンダーにも挑戦したくて
複数用意しようと彫っております^^

はんこファイル028 数字その二
高さがバラバラ
これは約1pと小さくて
捺しにくいので持ち手をすぐ付けました^^
(ハンズで買ったウッドチップを使用)

333
押してみるとこんな感じ。
6と9別々に彫らなくても良かった??


やっと…
やーっとデザインナイフ買いました!
試しにロフトで買った硬いゴム版画版を彫ってみたら
いきなり刃先が折れて…緊張が走る!
(力加減の問題かな?)
あっ!
良く見たら、替え刃が2種類!!
30度と45度使い分けるのね…

気を取り直し
…切れ味が良いので
カッターでは彫りにくい白い純ゴム版画版で試してみたら
スイスイ彫れて驚く!!
026の数字はデザインナイフで彫りました!!

まだまだ数字熱治まらぬようです!!
ラベル:ゴム版はんこ
posted by ノギス at 03:59| Comment(6) | 消しゴム/ゴム版はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ。凄い。。
それにしても、今までの繊細な線はデザインナイフじゃあなかったなんて!
30度のナイフなしでは、私はゴム板彫れません・・。
Posted by ハタヤ商会 at 2008年01月09日 22:56
ノギスさん、今年もよろしくお願いいたしまする〜!
わ〜い!スタンプパッド早速使ってくださってうれしいわん。あっしもハンコ押すのに100均のとか安いのも色々使ってみたけど、やっぱこのツキネコのバーサクラフト・シリーズのインクの乗りはいいよね〜。
それにしても数字キレイじゃ〜!フォントみたいだよ。
Posted by toakon at 2008年01月10日 01:47
■ハタヤ商会さんへ
私が使っている普通のNTカッターは
何らかの衝撃を受けて先が少し潰れていて
絶妙なホールド感を保ってくれているのですよ!
刃がグラグラしないので彫りやすいのです^^

デザインカッターの30度も試してみないと!!

■toakonさんへ
こちらこそ^^ヨロシクお願いしま〜す♪
はい!スタンプパッド活用しております!!
バーサシリーズは色も豊富で
どの色使おうか迷います^^
ゴシック系の数字は難しいですね〜!
フォントみたいと言っていただけて嬉しいー!!
大パンダさん彫ったのでそろそろ…
ふふふ。
Posted by ノギス at 2008年01月10日 02:38
こんにちは〜。お言葉に甘えて、またコメントさせていただきます〜。

前から思ってたんですけど、ノギスさんのハンコほんとにきれいで、売り物みたい〜。

この上の数字、買ったものじゃないですか?良くこういうのうってる気がする〜。

下の数字キラキラしてるみたいで、メッチャきれい!!これ作る時に失敗作がでたら買わせていただきたいです!!!キラキラ数字!かわいい〜〜〜。
もしも、失敗が出たらミンクまでご連絡ください(笑)

Posted by ミンク at 2008年01月10日 20:52
今年も よろしくお願いします^^
ノギスさんのブログ いつの間にか いっぱい更新されてます〜。
↓のハート石けん やっぱり いい味出てます。
新婚さんにプレゼントされる為なんですね。
どんなラブラブ石けんが出来上がるんでしょう^^

そして 数字スタンプ キレイ!
ノギスさん 職人です^^
シンプルな 時計の文字盤に使ったら
素敵だろうなぁと思いました。





Posted by matu at 2008年01月11日 19:16
■ミンクさんへ
またまた^^コメントありがとうございます♪
土台がバラバラな(笑)
はんこ褒めてくださってアリガトウです!
励みになります^^

失敗作を買うだなんて
言っちゃいけませんよ…
嬉しかったですけど〜♪

■matuさんへ
久しぶりに石けんをコンスタントに
作っているので^^
ちょこちょこ更新してますヨ〜♪
ラブラブ石けん出来ましたー!!
大変でしたが…カワイイです^^

上の方のハンコは大きい分
捺すと歪みが目立ちます…
職人と言われるにはまだまだー!
お!時計の文字盤にマイハンコ!!
憧れるな〜♪
Posted by ノギス at 2008年01月12日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。