2007年10月23日

はんこファイル12と16と純ゴム板!

またハンコです。
お付き合いくださいませ^^

mixiでやった
勝手にガラナ試飲キャンペーン
勇猛果敢に?挑戦してきたmietteさんへ
オマケとして彫ったハンコをご紹介〜♪

ガラナとは何?!→コチラ

そう言えば、ガラナも北海道の名物でしたね…
身近にありすぎて忘れてました^^;


 はんこファイル12 猫とS
猫とS
mietteさんと言えば猫さん!
お手本は、写真をコピーして
どんどん縮小していったもの。
上を見る猫さんです^^

そしてイニシャル印S。
これ、間違って二重に捺してしまったのですが
なんだかいい感じになったのでそのままUP!

飛んで…
 はんこファイル16 武田菱
チェックみたい
家紋シリーズ武田菱。
実は…天然純ゴム板を使用しました!!
試し彫りをしたくて簡単そうな家紋を選びました。

天然ゴム板♪
アートウェーブさんで購入!
消しゴムより彫り応えがあり
ビニールの版画版より柔らかい。

はじめ、いつものカッターで非常に彫りにくくて
(7枚も買ったのにどうしましょう!)
そこら辺にあったNTカッターで彫ると
スッスッスーー(ちょっと引っかかる感じ)と
彫れました!!
どうやらいつものカッターの刃が薄いので彫り難かった模様。

しかし、いつもビニール板使ってたので
多少彫りにくいかなー。
怖くて、純ゴム板で細かいの彫れてません。
力の加減がまだ分からなくて…
もう少し時間が必要かしら?

はんこ13〜15は後ほど紹介します^^
posted by ノギス at 02:56| Comment(6) | 消しゴム/ゴム版はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆カワイイねこちゃんとオシャレな文字ですねっ♪はんこって捺し間違ってもそれが、逆に良い味になりますよね♪ちなみに、ガラナとは何ですか??
Posted by apple at 2007年10月23日 17:25
■appleさんへ
こんばんは〜♪
プレゼントするハンコだったので
緊張しつつ彫りました^^
そうそう!失敗してもいい味に捺せてたので
ビックリしました!!

記事にガラナとは?補足しておきましたので
読んでみてくださ〜い!
簡単に言うと
北海道で日常的に飲まれている
ガラナエキスの入った炭酸飲料で〜す^^
Posted by ノギス at 2007年10月23日 21:39
おおきにでしたー!!
ノギスさんたら、ほんとオシャレなんだからぁ♪

ちなみに、ガラナはまだ飲んでません(笑)
Posted by miette at 2007年10月24日 16:18
■mietteさんへ
オシャレだなんて!
ありがとうございま〜す^^
どんどん使ってくださいマセ
ガラナは疲れた時にグイっとどうぞ!
Posted by ノギス at 2007年10月24日 21:29
きゃ〜!猫ちゃんも可愛いっすね〜。
あっしもノギスさんにいただいたパンダと篆刻ハンコぺたぺた押してみましたよ〜。可愛くて楽しい〜!近々ご紹介いたしますね〜(アップ遅れててすんまそん)。
それと沖縄ジュースとガラナもいただきました!沖縄ジュースおいし〜!とっても好みかも〜。ガラナもナツカシイお味でした。ごちそうさま〜!
Posted by toakon at 2007年10月26日 03:19
■toakonさんへ
ありがとうございますっ^^
わ〜い♪ハンコ使っていただいてるのですね!!
嬉しいなぁ〜♪

私お気に入りの、沖縄ジュース!
美味しいですよね?!
この夏ハマって飲みまくりましたもの^m^
気に入っていただけて良かった♪
Posted by ノギス at 2007年10月26日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。