2007年10月10日

ハンコ011薔薇とラッピング!

た…助けてー!
上半身の裏が激烈筋肉痛です!!
すごい重たい物を何回も持ったからです!

そして、最近ベッドが壊れ
新しいのが届くまで
部屋の真ん中に万年床が…
その周辺は、色んな物で埋まり…
掃除&整理が筋肉痛に阻まれ
何も出来ませ〜ん!

あぁ…
何とか、ハンコを彫れるスペースだけでも確保せねば!

さて!
気を取り直して^^
激烈クンがやって来る前に彫ったハンコと
お友達用の石けんのラッピングを紹介〜♪

 はんこファイル011 薔薇
3色。

お友達に頼まれた石けんの名前が
ひまわりとばら石けんなので
薔薇のハンコを作りました^^
以前から持っていた茶色のワックスペーパーを使い
落ち着いた雰囲気に。

ラッピングの帯の部分
素材選びに難航しまして…
結局、ハンコに使うトレーシングペーパーに。
インクの乗りが良くてビックリ!
(白・金・茶の3色。)
でも、インクが紙にすぐ染み込まないので
2・3日乾燥させましょう♪
(金色が特に。)

まだ、このラッピング完成してないので
ロゴとか色々書き込むか貼り付けます!

ハンコの応用を紹介するのって
憧れだったんですよね〜♪
やっと出来ました!
皆さん素敵に紹介してますよね^^

台付き。
ゴム印に持ち手を付けました^^
これは、ダイソーで買ったもの。
私が彫る家紋のサイズにピッタリなんです〜♪

そして!
小さい篆刻印にも持ち手がいるなぁ〜と
ハンズをブラブラしていたら
いいもの見つけた!!
ぎっしり!
ウッドチップ混在でございます!
(ひのきとか色々〜)
こんなに入って210円!!
しかもいい香り〜♪

小さい積み木?
見ての通り小さい木片ばかりです^^
チマチマしたものを良く彫る方はいいかも〜
今回私が買ったものは、
一番大きくて3×2の長方形、厚さも様々…

切りっ放しなので、サンドペーパーを
かけないといけない物もあります。

ハンコの持ち手以外にも
使い道はありますよ〜

薄いものは
お風呂に入れるとか…
クローゼットに置いたりね。
後は…謎のオブジェ作りとか??
posted by ノギス at 19:34| Comment(7) | 消しゴム/ゴム版はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノギスさん こんばんは〜。
ラベル すごくいいです!
石けんのイメージに合わせて はんこ作るのって すごい!
石けんだけでなく ラベルもとっても素敵です。
一目見て ノックアウトでした^^ 
Posted by matu at 2007年10月10日 21:00
ゴージャスな色合いですね。かっこいい!

ウチははんこ裏用にコルクの鍋敷き(厚いヤツ)をスタンバイしてます。1個にしか使ってないけどね。

筋肉痛はやく治るとよいねー。
上半身の裏って・・・背中?
Posted by ゆりくま at 2007年10月10日 22:55
バリバリ彫ってるね〜。スキルもどんどん上がってるみたいで素晴らしいっす!
バラの石けんのラッピングカッコイイ!!
筋肉痛は歳とってくると2日目くらいから痛くなって直りが遅くなるのよ〜。ぎゃ〜(笑)。
Posted by toakon at 2007年10月11日 11:42
●matuさんへ
どうしても^^ラッピングにハンコを
使ってみたくて…
バラのハンコを作ってみました〜!
いつも励ましコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

●ゆりくまさんへ
ありがとうございます!
いつものラッピングより
多少苦労しました^^;

コルクの鍋敷き!
それもいいですねー!
探してみよう〜

そうです背中!
何をするにも、体の裏側が痛くて裏と…
一晩寝たら、だいぶ回復してきました^^
丁度良いので、体鍛えようかしら?

●toakonさんへ
ふふふ〜彫ってますよ♪
石けんの材料探しと同じで、
ハンコのモチーフ探しに夢中です^m^
久しぶりのラッピング楽しかったです〜

筋肉痛…だんだん時間差が出来ますよねー
今回は、激しかったので1日でキました!!
Posted by ノギス at 2007年10月11日 14:58
こんにちわ☆筋肉痛は、大丈夫ですかぁ??
バラ、柔らかい感じでカワイイですねぇ〜☆しかも、持ち手が丸でステキ!!!私が持っている木は全て四角なんです。。ダイソーで売っているんですね〜!!これは行かなくては。。。楽しみですっ♪
Posted by apple at 2007年10月11日 16:00
きれ〜い!
ノギスさん、絵心ありですね。
どんどん格好良いスタンプが!

インク、布用のスタンプインクを使うと
ワックスペーパーやトレーシングペーパーに
捺しやすいです。

持ち手が丸いのいいなあ。
Posted by ハタヤ商会 at 2007年10月11日 21:39
●appleさんへ
お陰さまで^^筋肉痛はだいぶ治まりました〜
バラは、難しいですねー!
またチャレンジしたいです^^
この丸い持ち手カワイイですよね♪
12個入りで100円ですヨっ!!

●ハタヤ商会さんへ
絵心…あるかしら?
描くのは好きですけどね^^

えっ!ワックスペーパーにも
押せるんだ!!
試したのは布用じゃなかったのか…
丸い持ち手いいですよね^^
何となく買ってみて良かったです♪
Posted by ノギス at 2007年10月12日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。