2007年09月21日

はんこ006陰陽七つ星/007 N

ハンコ彫りましたよー!

 はんこファイル006陰陽七つ星
星紋

ゴム版画板使用。
星紋でございます!
この模様は、7つの丸が重なっているだけなのですが
綺麗ですよね〜!
同じ形を彫り進めていけるので
リズム良くサクサク彫れました^^

 はんこファイル007イニシャル印N
斜め〜
これは、規則正しい模様じゃないので
時間がかかりましたー!

多田文昌さんの石のハンコ実例百科
のイニシャル印です^^
どれもスゴク素敵なんですよー!!
ステキすぎて、
関係ないイニシャルまで彫ってしまいたくなるのです!
プレゼントに彫ってあげたりしよ〜♪

この本は、渋い干支印・一文字印から
オサレな版画・イニシャル印と盛りだくさん♪
石用なので、多少細かすぎるものもあります…

posted by ノギス at 16:31| Comment(3) | 消しゴム/ゴム版はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆キレイですねぇ〜!!和って良いぃ〜♪私は、まだ和を彫った事が無いので一度チャレンジしてみようかなっ!!
Posted by apple at 2007年09月21日 18:45
ノギスさんたら凄い。
イニシャルのデザイン格好いい!

同じパターンが続く方が、私には難しいのですよ〜。
イニシャルや、うねうねを彫る方が進みます。何故?
勿論、事ある毎にプレゼントしちゃう。

ご紹介の本面白そうです。
チェックしてみますね。
刻印や蔵書印のデザイン本も、ときめきますよ。
Posted by ハタヤ商会 at 2007年09月22日 00:38
■appleさんへ
家紋は名前が素敵だし
カッコイイのでついつい彫ってしまいます^^
appleさんは可愛らしい和のハンコが似合いそう〜
ぜひチャレンジしてみてください♪

■ハタヤ商会さんへ
カッコイイですよねーこのデザイン!
イニシャル印の図案たくさん載っていて
この本いいですヨ〜♪

やはり人によって、彫りやすいデザインって
あるのですね!
同じパターンをクルクル回しながら
彫るのが楽しいんですよ〜
うねうねを彫るのがお得意だなんて
尊敬しちゃいます^^

刻印の本も調べてみますね!
篆刻の本は借りてきましたヨ〜♪
どの字を彫ろうか…?!
Posted by ノギス at 2007年09月22日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。