2007年07月09日

カタカナはんこ

前々から欲しかったカタカナハンコ!!!
サブロさんのイロハ印が来た〜♪
HP→36 Sublo

チリヌルヲ!
なんと懐かしさ漂うハンコなのでしょう!!
使うのもったいない…
文字の大きさは3ミリ程と小さめです。
ですが、゛や゜ーが入っているのが魅力的♪

シャチハタの柄付ゴム印と迷いましたが、
こちらは濁点とか入ってないのです…
大きさが色々選べますけどネ^^

他にも心くすぐる物買いましたよ〜!
渋い!
神戸キッズ御用達の?ノートや
紙テープ、札帯(お札を束ねるやつ。)など。

なんとなく、ラッピングに使えそうな
モノを買いました^^
ノートや札帯は、ハンコと相性が良さそう。

他にも懐かしさ満載のハンコや文具等、たくさんあるので
見に行ってみてくださいね〜♪
おみくじ鉛筆はかなり買おうか迷いました…

■おまけ
バーニングレッド!
やっと計算機買いました…
可愛くてしょうがないです^^
お隣はプーリーズ フロッグマンミニ(グリーン)
こいつもカワイイ!
タグ:イロハ印
posted by ノギス at 03:45| Comment(6) | 石けん材料について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!レトロで可愛いハンコだね。
何か他にも可愛い雑貨や文房具もあるみたいね。このお店、よく行く吉祥寺のフェルトの原毛屋さんの近くだわ。今度行ってみよう。
そういや実家に行ったときに運十年前(笑)に妹と一緒に趣味で買っていたレトロなハンコ(当時からレトロ趣味だったw)見つけてもらってきたんだった。今度石けんにも押してみよう。
Posted by toakon at 2007年07月09日 22:27
ああっ! 神戸ノートだ。
この場でお目にかかるとは・・。うわあ。
これね、神戸の小学生が使うノートで、教科毎、学年毎に
種類が色々あるのです。
だから、子供の頃は各都市ごとのノートがあるのだと信じていました。

スーパーマーケットや文具店、あちこちで売っているところを見ると、
現役なのでしょうね。
最近、懐かしくて自由帳を買いました。
(王子動物園の白鳥の絵で、かわいい)
お遣いしますよ〜。他のも欲しいわってなったら仰って!

カタカナはんこの字体良いですね。
ノギスさんっていいもの見つけるの上手!!


Posted by ハタヤ商会 at 2007年07月09日 22:46
■toakonさんへ
かわいいハンコですよね^^
お店に行けるのうらやましいです〜
是非!現物を見てきてください♪
アナログなモノが多くてグッときますよ!

趣味で、レトロなハンコ買っていたなんて
筋金入りですねー!!
どんなハンコなんだろう^^

■ハタヤ商会さんへ
えぇー!学年ごと!!
という事はかなり種類があるんですねー!
この渋みがたまりません〜
神戸ノートって言う名前も素敵
こういう地域限定文房具って憧れます^^
私は、フツーのジャポニカ学習帳でした〜

今回は、石けん作りは理科だな…と
理科のノートを買ってみましたが
自由帳も魅力的でしたー!
ハタヤさんセレクトの、
神戸ノートセット頼んじゃおうかなぁ…
(いいですか?)

カタカナハンコは
Tegami.ne.jpの手紙グッズで見つけました。
(かわいいサイトです^^)

http://www.tegami.ne.jp/tegami/pc/index.jsp
Posted by ノギス at 2007年07月10日 03:34
そうこなくっちゃ!
学年ごとではなくて、小、中、高学年でした。
けど40種類ほどあるという噂ですよ。
では、後ほど電子メールのアドレスを送りますね。うふふ。にわかに郷土愛に燃えてます。

手紙サイトかわいいですね。
ぐっときました。

Posted by ハタヤ商会 at 2007年07月10日 19:00
これまた心くすぐられるハンコですねー
今ショップも見てきましたが、欲しくなってきたので
とりあえず戻ってきました笑

電卓も可愛いけど、フロッグマンめちゃかわええー!
Posted by 星乃 at 2007年07月10日 21:32
■ハタヤ商会さんへ
わ〜い^^よろしくお願いします♪
小〜高校まで一貫して
神戸ノートを使うんですネ!!
すごいなぁ神戸!
メールお待ちしてます^^
手紙サイトを見ていると
誰かに手紙書きたくなります…

■星乃さんへ
でしょでしょ??
なかなかイイ物見つけてしまいました^m^

フロッグマン雑貨屋さんで見つけちゃって…
即買いです(笑)
実物もっとカワエエですヨ^^
Posted by ノギス at 2007年07月10日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。