2007年06月14日

抜き型狩りなど。

お買い物♪
ひさしぶり?
どーしても欲しかったメンソールクリスタル
手作り化粧品材料 マンデイムーンさんで
買っちゃいました^^

ストロベリーFOと
トロピカルバナナFO(すごい強い甘い香り!)
ゆりくまさんの石けんの香りが忘れられなくて
スイートバジルEO!
クレイ類も購入♪

下に敷いているのはスケッチブック。
バナナFOを入れる石けんはどうしよう???と
色鉛筆でデザインを考えてみた。
シュガースポット(茶色い斑点)を付けてみようかな?とか
チョコFOも使ってチョコバナナ?とか…
時々デザインを書き起こすのもいいですね^^

そして!抜き型♪
カワイイ!
Schopper社 粘土型8個セット
いい仕事してますよねー!
キノコが入っている!!お月様がステキヨ〜
あぁ…メルヘンじゃー。
子供用のねんど型なので小さくて
石けんに入れやすいのも良い♪
ドイツに行きたい…

狩ですから^^タイトル。
なのでどんどん行きますよー!
抜き型たち♪
魚とキノコだけでも良かったのですが…
slowworksさん
いつの間にか
たくさん抜き型置いていて…
気が付いたら買っていました^^;
こちらも、魚以外はミニサイズ♪

それはもうメルヘンな石けんを作ろうと誓いました。
お友達のお子様用石けんも作らねば〜!
posted by ノギス at 15:21| Comment(6) | 石けん材料について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!
この季節になると、メンソールクリスタルが気になっちゃいますよね〜!
私も今年こそ初挑戦してみようと購入しました♪
ストロベリーなど、どれも美味しそうなFOばかりですね〜
どんな石けん達になるのか今から楽しみです(*´д`*)
slowworksさんって型抜きだけでなく可愛らしい雑貨ばかりですよね!
うちの娘さんが赤ちゃんのころから
雑貨やおもちゃを買うのに重宝しています。
クッキー型はいろいろと買っていましたが、
粘土型の方は気づきませんでした〜
ノギスさん、さすがです( *´艸`)
Posted by Funwari at 2007年06月14日 16:35
■Funwariさんへ
私もメンソールクリスタル初挑戦です♪
早く仕込まなければー!!
この美味しそうなFOと牛乳を一緒にすると
どんな香りになるか実験したくて
買ってみたんです♪
出来上がりお楽しみに^^

slowworksさんいつも覗いては
これいいな、あれ欲しいな〜と見てるだけだったんですが…
思い切って買ってしまいました♪
Funwariさんはよく利用してるんですね^^
私は、クラフト・工作&ステーショナリーに
釘付けです♪
Posted by ノギス at 2007年06月15日 01:37
キノコ型かわいい〜。水玉ドットいっぱい入れて毒々しくしたい〜〜(笑)!!
あっしもまたFOとかEOいっぱい買ってしまいました(お店は、色々なネットショップさんをサーフィン)。石けんの材料やお道具アレコレ探したり買い物するのは本当に楽しいね。癒される〜。でもお財布が〜〜(泣)。
Posted by toakon at 2007年06月15日 15:04
■toakonさんへ
きのこって、型が無くても作れそうだな…と
思っていたのに
カワイさにヤラレて、買ってしまいました^^;
メルヘン⇔毒どっちも作りたいです!

時間があると私も石けん材料探してしまいますヨー
コレとコレ!って決めても
色々買ってしまいますからねぇ〜
もう病気っス…
Posted by ノギス at 2007年06月15日 20:47
かわいい型がたくさんですね!
ノギスさんはこういうのをとっても上手に使われてていつもすごいなーって思いますw

夏の交換会、前回終わった時から考えてたんですけど、全然思い浮かばないので今回は見学させてもらいますね〜。
色んな石けん見られるの楽しみにしてます。
秋にはぜひ参加させてください!
Posted by chi-ja at 2007年06月15日 23:58
■chi-jaさんへ
ありがとうございます^^
カワイかったりよく出来ている型を
見つけると欲しくなるんですよねー。
また、たくさん作って
具をいっぱい入れた石けん作りたいです♪

夏の交換会の応援ヨロシクです^^
秋に向けて充電して参加していただけると
嬉しいで〜す♪
Posted by ノギス at 2007年06月16日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。