2007年05月14日

母の日石けんを包装!

あぁ…母の日終わってしまいましたが
ラッピングしたので
記念に残しておこうと写真撮りました^^

母の日石けん間に合わないとか言っていたけど
間に合いました!!
(母の日勘違いしてた…)

身内に石けんあげる時は、基本裸であげるのですけど
母の日ですから!
簡素にしつつオリジナルを忘れるなかれ精神で
パパパっと包みましたヨ〜♪

枕っぽい。
最近お気に入りの半紙を使いまして
(柔らかくて包みやすい)
手で裂いて端っこを糊でくっつけました!

シンプルに。
白い包装だけでは寂しいので
カーネーション風の花とロゴシールを貼って
出来上がり〜♪

洗面所には、私の作った石けんが
溢れているので
「まだ、使えるのがあるでしょー」と、
あげた石けん早速棚に仕舞われてしまいましたが…
喜んでくれたようで良かった良かった^^
posted by ノギス at 01:45| Comment(6) | 包む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノギスさん、こんにちは!
母の日でしたね〜。
わー!ラッピングも素敵♪パパパーでこんなに素敵に包装できるそのセンスが羨ましい。。。笑
カーネーションが可愛いです^^

私もノギスさんが母の日用石けん作ってるのを見て、マネッコして作ったんです^^
あげたら喜んでくれました♪
あげた人に喜んでもらえたら、ほんと嬉しいですよね♪
Posted by マロン at 2007年05月14日 11:30
母の日のラッピング可愛いですねー^^
私の母は私の石けんを「勿体ない」と言ってなかなか使ってくれません。(頂き物の市販の石けんがまだ残ってるみたで^^;)
「沢山作ってるから大丈夫だよ^^」って言うですけどね。。。
昨日は母の好きな『ワインと私の石けん』をプレゼントしました。
いつになったら使ってくれるのかしら^^;
Posted by honeys-mama at 2007年05月14日 14:32
ノギスさん、こんばんは♪
可愛いラッピングですね〜
半紙で包んでもいいんですね!
目からウロコです〜
カーネーション素敵!

私も母の日に石けんあげました。
喜んでくれたのですが、一緒にあげたクロップトパンツのほうにより反応していたのでちょっとフクザツ…
喜んでくれたのには変わりないからいいんですけどね。
Posted by みぃのじ at 2007年05月14日 20:51
★マロンさんへ
ポイントのカーネーション…
実物のカーネーションと違う感じです^^;
どっちかと言うとタンポポ?

マロンさんもお母様に石けん作ったんですね!
とってもお肌に良い感じ^^
ハーブ散らしがゴージャスです♪

★honeys-mamaさんへ
うちのお母さんもそうです!
使えるものがあるとなかなか
新しいものに手をつけてくれないんですよ〜!

ワインと石けんのプレゼント、いいですねぇ^^
お母様、喜んでくれたでしょうね♪

★みぃのじさんへ
半紙で包む方法は
ゆりくまさんから教えていただきました^^
お試しになってみて〜!!
ヤミツキになります♪

手作り石けんに愛情を注いでいる我々は
石けんをプレゼントした時の反応に
敏感なんですよねぇ〜!!
複雑なお気持ち…わかります^^
でも、喜んでくれて良かったですね♪
Posted by ノギス at 2007年05月14日 23:40
はじめまして!今更ながらお土産でいただいた炭石鹸を使ってはまってしまいました。石鹸て良いな(^-^)なんて思い検索したところこちらにたどり着きました。もぉすごいかわいらしい石鹸たちでびっくりです。色々本屋さんをまわってやっと手づくり石鹸の本を見つけたのですが材料が見つからないのです(:_;)私も北海道にすんでいるのですがハンズやロフトに問い合わせしてみたところありませんでした(:_;)初めておじゃましたのに失礼かと思いますがオイルなどどちらで購入されていますか?
Posted by みかり at 2007年05月16日 14:47
★みかりさんへ
はじめまして^^
手作り石けんの世界へようこそ〜♪
あれ?ハンズに売ってませんでしたか?
どのように問い合わせたんだろう??
1ヶ月前にパームオイル買いましたヨー。
でも、材料はだいたいネットで買っています♪
  ↓
いまじんさん
http://www.eco-imagine.com/
初めてでしたらこちらがオススメ!
  ↓
お風呂の愉しみネットストア
http://www.jfish.jp/

ステキな石けん作れますように^^
Posted by ノギス at 2007年05月17日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。