2007年03月04日

おいしそうな石けん♪交換会!!!

なんだか、暖かくなってきて
ぼーっとしがちですが…

イベントやりたいな…と、考えていたら
風呂場でいい事思いついた!!

TBPおいしそうな石けん♪発足記念!!

「おいしそうな石けん♪グループ交換会」
 開催です^^

●参加者の方には
 おいしそうな石けんを作ってもらって
 その参加者から
 何人かのグループを私が無作為に作ります。

 そのグループの人たち(3〜5人位)と
 皆さんが作った「おいしそうな石けん」を交換するのです!!
 (その他にあげたい石けんがあれば送ったり♪)

◎更に!その皆さんが作った「おいしそうな石けん」の中から
 私が勝手に賞をさしあげます!!

★とってもおいしそうで賞
 (見た目がとてもおいしそうな石けんに)
★おいしそうな名前で賞
★スゴイで賞(なんだかとにかく印象的な石けんに!)

受賞者には50号ほうらいさんと何点か私の石けん
送りつけます^^;

【参加資格】
手作り石けんを作っていて
ブログをお持ちの方!
(出来れば、作成工程などおいしそうな石けんにTBしてほしいので♪)
石けん作るので、長い戦いになります!
この企画忘れずにいてくれる人!!
交換相手に、住所が知られてもいいという人。
で、
この記事に参加します!とコメントしてくださ〜い。
初めてコメントする又はこのブログにリンク貼られてない人は
ブログのリンク忘れずに〜。
(確認の為。)
こんな感じかなー

【作る石けんは?】
おいしそうな
見た目、素材、ネーミング(どれか一つでもいい)
の石けんであればレシピ自由!!

【参加募集期間】
3月4日〜18日まで。
参加認証されたら、さっそく作ってもいいですよ〜♪

●偶然この時期においしそうな石けん
 できたんですけど?と言う方!!
 参加しましょう^^

●初心者なので、自信がありません。
 最近作ったおいしそうなのでもいい?という方!!
 参加OK〜♪

●これは参加していい石けんでしょうか?と
 私のジャッジが欲しい方!
 コメントください!!


【作成期間】
3月19日〜25日までに必ず作る!!

●参加募集期間が過ぎても
 この期間なら
 飛び入りOK!!!
実は、作ってみたんですけど…
 これはどうでしょう?
 ギリ間に合いそうです!!
 など!
 気軽にコメントしてください^^


【報告しましょう!】
石けんカットしたら、報告です。
報告用の記事にカット完了!とコメントしましょう♪
ここで報告がなければ参加資格なくなります。
最終的な人数を知りたいので。
(都合で参加できなくなる場合も考えられる為。)
協力よろしくお願いします!!!

【熟成〜解禁〜組決め】
あ〜!ゴールデンウィークが始まる前に
組み決めしてしまわないと
ますます忘れられてしまいそうなので^^;
4月22日〜28日までには
組み決めして、いよいよ交換♪です
(長い…大丈夫かな??)

【もし…】
参加者全員のカット完了コメントが早ければ
臨機応変に、組決めが早くなるかもしれません。
(こればっかりは、やってみないとわからないけど…)

私もモチロン参加します^^
皆様どしどし参加してくださいませ〜♪
よろしくおねがいします!!
posted by ノギス at 04:34| Comment(65) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
手作り石けんWEBから飛んできました。
今年に入ってから本格的に石けんを作り始めたんですが
交換会に参加させていただいてよろしいでしょうか??
石けんのアイデアはまだ全然浮かんでないんですが^^;
一人寂しく作っているので色んな方とお知り合いにもなりたい>w<
宜しくお願いします^^
Posted by なでぃあ at 2007年03月04日 08:19
ノギスさん、はじめまして。
BLOG PEOPLEでまた新しい石けんのTBが出来ていて、嬉しくなってしまいました♪
「おいしそうな石けん♪」っていいですよね。ケーキ石けんとか大好きです(*^_^*)

参加させていただきたいけれど、その期間に石けん作れるかちょと心配です(ノД`)
18日までに作れそうだたら、再度コメントさせてください…m(>_<)m

沢山の美味しそうな石けん楽しみです♪


Posted by じゅにぱー at 2007年03月04日 12:52
おおっ。これがうわさ(?)の企画ですね。
おいしい石鹸は私の石けんのテーマの一つでもあるのですが、その期間に作れるかどうかがポイントだなぁ。(今もTBネタがないし)

でもモチベーションアップのために勇気を出して参加表明してみよう! がんばれ自分!
Posted by ゆりくま at 2007年03月04日 14:18
こんにちは〜。
ダンボールとの格闘に疲れブレイクタイム中(要するにサボリ(笑))のtoakonです。引越し終了するまでぐるぐるガマンの子でストレスがたまっているのと、新居での作成第1号にしたいので参加させてくださ〜い!何作ろうかな〜。ウキキキキキ。

それとトラックバックって、今まで使いこなしていなかったけれどいい機会なので活用してみようかな。

Posted by toakon at 2007年03月04日 16:30
★なでぃあさんへ
おっ!第1号だ!エントリーありがとうございます^^
私も、ぼんやりとしかレシピが決まっていませ〜ん
なかなか、作り始めの時期は
お友達って出来ないんですよねー(しみじみ)
これを期にお友達出来ますヨ^^
それでは、カット完了コメントお待ちしております♪(そんなに急がなくてもいいです^^)

★じゅにぱーさんへ
はじめまして^^
おいしそうな石けんTB喜んでいただいて
うれしいです♪

参加して欲しいですけど
あまり無理しないでくださいね〜!
一応2回3回と続けていくつもりなので^^

★ゆりくまさんへ
参加ありがとうございます!!!
これがウワサの企画です^^
ゆるゆるやろうと思ったら
ガチガチになってしまいました…
ゆりくまさんのおいしそうな石けん
楽しみだわー♪

★toakonさんへ
引越しで忙しいのに
参加アリガトウごじゃいます^^
新居第1号石けんだなんて!!
どんな石けんになるのか
ワクワクしながらお待ちしてます♪

私も始めはTBって何?状態でしたが
使うと便利ですヨ〜♪
Posted by ノギス at 2007年03月04日 18:56
ノギスさん、こんばんは♪
美味しそうな石けん…私はネーミングにしか挑戦できそうに
ないですが、参加させてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(^_^)/~
Posted by ふぅ*** at 2007年03月04日 20:04
こんばんは、初めまして!

すごく楽しそうな企画で思わずコメントさせて頂きます^^
ちょっとその頃の予定が立ってないので、
参加させて頂く時は後ほどこちらにコメント残す
と言う事でもよろしいでしょうか?申し訳ないです;;
でも、これを機にこれからもよろしくお願いします♪
Posted by 星乃 at 2007年03月04日 21:11
わぁ〜〜!
参加したいですっ!
でも・・・都合が悪くてその時期
石鹸作れ無さそうなんです。。。
また次もあるみたいなので、
その時はぜひ参加させてください。d(^-^)
みなさんの制作過程とかも楽しみに
読ませてもらって、次回の予習とします♪(笑)
Posted by みゆき at 2007年03月04日 21:19
★ふぅ***さんへ
参加ありがとございます!!
ネーミングのみでも、大歓迎です♪
ジュルリとヨダレが出てきそうな
ネーミング楽しみにしてますネ!

★星乃さんへ
はじめましてー!!
勢いでイキナリ始めてしまってスイマセン!
楽しい企画と言っていただけるだけでも
嬉しいです^^
こちらこそ、よろしくおねがいしますネ♪

★みゆきさんへ
今回は残念ですが^^
ぜひぜひ次回参加してください〜♪
回を重ねるごとに
ゆる〜くではありますが
テーマも決めていきたいと思っていマス♪
お楽しみに〜!!
Posted by ノギス at 2007年03月05日 02:41
はじめまして、こんばんは!
ちょくちょく拝見させていただいていました。
いつも読み逃げていてすみません(>ω<、)
「おいしそうな石けん♪グループ交換会」だなんて
とても楽しそうな企画ですね〜!
まだまだ初心者ソーパーですが是非参加させて下さい。
初めてなのでこちらにリンクさせて頂きますね。
それでは、これからよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by Funwari at 2007年03月05日 18:57
★Funwariさんへ
はじめまして!!
ブログ拝見させていただきました〜
だいたい同じ時期に石けん作り始めたんですね^^
こちらこそヨロシクおねがいします♪

交換会に参加ありがとうございます^^
徐々にですが参加者が集まってきて嬉しー!
楽しいイベントにしましょうね♪
Funwariさんのおいしそうな石けん楽しみにしています!
Posted by ノギス at 2007年03月05日 22:20
こんにちは〜☆彡
なにやら楽しげなイベント(*'ω'*)......?!
でもよくわからないんですけど(恥)、
グループを作ってということは
自分のを3〜5人に送って、3〜5人の人のがもらえるってことですかね??
Posted by Namiki's at 2007年03月06日 09:19
とても楽しそうな企画ですね!
私も残念ながら、その時期は無理なんです(/_;)

次回は是非参加させて下さいね。

みなさんの「おいしそうな石けん」楽しみにしていますね♪
Posted by miette at 2007年03月06日 10:56
にゃー!!!なんと楽しそうなステキな企画っ!!
おいしそうな・・・
私にも作れるかしら?ドキドキ。
作ってみてブログに写真載せるので
ノギスさんからみて
んまそーに見えたら参加させていただいても
よろしいですか?
(ついこの間ケーキ石鹸作ろうとして
なんだかわからない石鹸になったから@大汗)
Posted by まめ at 2007年03月06日 22:11
ノギスさん、初めまして。
zabbonと申します。
「おいしそうな石けん♪グループ交換会」、とても楽しそうな企画ですね。
たべものと石けんって、地続きですよね。いいなぁ!って思います。
zabbonも名乗りを上げたいのですが、まだまだ未熟者のへたっぴぃなので、「とりあえず見てもらうだけ参加」させてもらうってこと、できますか?
それから、一昨日作ったのが、おいしそうにできたら、それで参加してもいいですか?
こういうところに参加するには、まだまだなんですが、楽しそうなので、手を挙げてしまいました!
どうぞよろしくお願い致します!
Posted by zabbon at 2007年03月06日 23:29
私も参加したい!んですが
時間がとれるかどうかわからないので
いつか参加します!
おいしそうな石けんがたくさん拝見できるなんて
楽しみです♪
Posted by りり at 2007年03月07日 00:37
★Namiki'sさんへ
えーと、適当に私がグループを作って^^
その班の中で、石けん交換をしてもらいますので
例えば、3人のグループなら
Namiki'sさんは、2人に送って
2人から石けんをもらう事になります♪

ややこしい内容でゴメンなさい^^;

★mietteさんへ
残念です〜!が、
次回参加お待ちしております^^
色んな、おいしそうな石けん達
楽しみにしててください♪

★まめさんへ
わかりました^^
おいしそうな石けん作ったら
教えてくださいネ〜♪♪
ブログに駆けつけますノデ^^

★zabbonさんへ
はじめまして^^
食べ物は、何でも入れてみたくなりますものネ〜
石けんに^m^

見てももらって参加&
一昨日作ったのが、おいしそうにできたら参加
どちらもOKです^^
ご自分で、気に入った方を出してもかまいませんよ!

★りりさんへ
わかりました!!
参加お待ちしてます^^
大好物の
おいしそうな石けん早く見たい♪
Posted by ノギス at 2007年03月07日 11:34
楽しそうな企画ですね♪
私も参加したいです。が作れるか不安です〜(汗)
飛び入りOKとの事ですので作れたら参加させてください!という事でもよろしいですか??
中途半端でスミマセン<(_ _)>
Posted by chi-ja at 2007年03月07日 14:20
★chi-jaさんへ
飛び入り大歓迎ですよー♪
作ったら、参加してくださいネ^^
私も、今回作る石けんは
作れるか心配ですものー!!

Posted by ノギス at 2007年03月07日 20:32
こんばんは。やっぱり気になって(*´∀`)また伺いました。
規定がちょっと変わっていたので^^ぎりぎり間に合っうと思うので参加させてください!
(最近仕事の関係で忙しいのですが、なるべく頑張って参加します!のでよろしくお願いします!)
頑張って、かわいい美味しそうな石けん作りたいと思います♪
Posted by じゅにぱー at 2007年03月08日 22:10
★じゅにぱーさんへ
わーい!!やったぁーー!!!
参加ありがとうございます^^
お忙しいのに参加というソーパー魂!!
とても嬉しいです♪
石けん楽しみしてま〜す^^
Posted by ノギス at 2007年03月09日 02:05
石けんwabから、飛んできました^^!
なんて愉しそうな企画っ!!美味しそうな石けん、大好きです(笑)
是非、参加させてください。
あぁ〜、1週間前ぐらいにちょうど、イチゴのケーキの石けん作ったのですが、それもエントリーしても大丈夫でしょうか・・・?
もちろん!期間中にも、もう1つ美味しそうなの作りたいと思ってます^^
Posted by マロン at 2007年03月09日 10:07
ノギスさん、こんにちは〜。
「おいしそうな石けん」て何だかワクワクする企画ですね。
もし良かったら、参加させてください(^^)
Posted by もかっちぃ at 2007年03月09日 11:49
★マロンさんへ
参加アリガトウございます♪♪
これからおいしそうな石けん
たくさん見られるのでウキウキでございます^^

イチゴのケーキ石けんでもいいですし、
(とても美味しそうですね^^)
これから作る石けんでもいいですヨ〜♪

★もかっちぃさんへ
ありがとうございます^^
ぜひぜひ参加してくださいマセ!
もかっちぃさんの、おいしそうな石けん
と〜〜っても楽しみ♪
Posted by ノギス at 2007年03月09日 14:20
ノギスさん、はじめまして。
まきと申します。
シンプルな石けんばかり作ってる私ですが、参加させて頂いてもいいでしょうか?!
Posted by まき at 2007年03月10日 03:17
ノギスさん、こんにちは〜^^
私も参加して良いですか〜!?
よろしくお願いします☆
Posted by どんぐりん at 2007年03月10日 13:21
ノギスさん、はじめまして^^
ちょくちょく拝見はしてましたが
いつも読み逃げでスイマセン(+_+)
「おいしそうな石けん♪交換会!」
楽しそうな企画ですねぇ〜♪
新米だし、交換なんてまだ早いかなぁ〜って気もしますが、思い切って参加したいと思います(*^▽^*)
これを機にノギスさんとも仲良くなれたらなぁ〜って
思います♪
Posted by momo at 2007年03月10日 13:36
ノギスさん はじめまして。
まだまだ初心者Soaperですが、とても楽しそうな企画なので
ぜひ参加させて頂きたいと思いコメントしました!
ちょっと仕事が忙しくなる時期なので、期間中に仕込めるか
わからないのですが、これまでに作った石けんでの参加に
なっても大丈夫ですか?
何とか仕込む方向で頑張りたいと思いますけれど。。。

早速blogリンクさせていただきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
ところで・・・TBの仕組みがよくわかっていません(^^;
お勉強します〜
Posted by 砂姫 at 2007年03月10日 14:39
はじめまして。

こんばんわ。
私も参加希望させてください。

よろしくお願いいたします。 
Posted by tomoka at 2007年03月11日 00:58
★まきさんへ
はじめまして^^
参加ありがとうございます!
シンプルな石けんでも大丈夫〜♪
私も、今回はシンプルにしようかと
思ってるんですよ^^

★どんぐりんさんへ
参加もちろんいいですよ〜♪
大歓迎です^^

★momoさんへ
はじめまして♪
こちらこそ仲良くしてくださいネ^^
石けん交換は、楽しくて勉強になるので
参加して損は無いですヨ〜♪

★砂姫さんへ
はじめましてー!!
お忙しい中、参加ありがとうございます^^
これまでに作った石けんでも大丈夫ですよ♪

リンクもありがとうございます^^
TBはFC2でも、わかりやすく解説してますヨ〜
私もはじめは全くわかりませんでした^^;
Posted by ノギス at 2007年03月11日 00:59
★tomokaさんへ
参加ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いしますネ♪
Posted by ノギス at 2007年03月11日 03:06
こんにちは。ノギスさん^^

やはり参加させて頂きます!
よろしくお願いいたします♪

ブログのリンクもさせて下さいね!
Posted by 星乃 at 2007年03月11日 09:32
はじめまして★こんばんわ!
手作り石鹸WEBから飛んできました〜♪
すごく素敵なイベントの開催を知って嬉しいです♪
石鹸に関しては初心者なのですが私も参加させていただいてよろしいでしょうか??
リンク一応ここに貼らせていただいたのですがこれでよろしいでしょうか??
ブログに関しても無知で申し訳ないです↓
もし違っていたらご指摘ください{泣
これを機会にノギスさんと仲良くなれたら嬉しいです♪
おいしそうな石鹸作り頑張ります★
Posted by *まぁ* at 2007年03月11日 21:04
★星乃さんへ
お忙しいのに…
参加ありがとうございます(/AT)
ノギス感激でございます♪
リンク了解です^^

★*まぁ*さんへ
参加ありがとうございます^^
こちらこそ仲良くしてくださいね!
リンクばっちりですヨ〜♪
楽しいイベントにしましょう^m^
Posted by ノギス at 2007年03月12日 00:07
すんごい出遅れたんですが。。
まめさんのブログから交換会の存在を知って
やってきました。沢山参加されるようなので
もしもノギスさんの方でOKでしたら
参加させてもらっても良いでしょうか?
久々に創作意欲メラメラモードです♪
目指せ、スゴイで賞♪
Posted by 3母 at 2007年03月12日 14:47
こんにちわ♪実は作ってみたのですが美味しそうな石けんかな?と思いつつ参加迷っていましたがどんなでしょおか?まだ可能でしょうか?ジャッジくださいな。
Posted by カヨ at 2007年03月12日 15:22
初めまして、こんにちは。
実はノギスさんのblog、何度か拝見させていただいてました。読み逃げですみません!!
とっても楽しそうなイベントを開催されていたので、思い切って応募してみました。

初心者で、キレイな石鹸ができるか自信がないのですが、こんな私でもよろしいでしょうか?これを機会にノギスさんと仲良くさせていただきたいです!
よろしくお願いします!!

ブログに関しても初心者で、TBやリンクがよく分からないのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
Posted by ともちょこ at 2007年03月12日 15:44
★3母さんへ
まだまだ募集中なので
問題なく参加OKでございます!!
創作意欲メラメラ!ステキー!!
一体どんな石けんになるのーーー!!!
ドキドキ^^

★カヨさんへ
参加する石けんは、緑茶石けんでしょうか?
おいしそうな緑色いい香りがしてきそう〜♪
参加OKですヨ!!!

★ともちょこさんへ
はじめまして♪♪
参加ありがとうございます^^
心がこもっていれば大丈夫!!

こちらこそ仲良くしてくださいネ☆
リンクどうぞ貼ってください〜
Posted by ノギス at 2007年03月13日 01:45
ありがとう〜では参加させていただきます^^
また作れたらとも思っているので楽しみです♪わ〜い
Posted by カヨ at 2007年03月13日 08:10
★カヨさんへ
改めて、参加ありがとうございます^^
あまり無理せず作ってくださいマセ〜
これからどんどん石けんUPされるの楽しみ!!!
Posted by ノギス at 2007年03月13日 13:37
参加してみたいかも…でもいい?
石けんのイメージは固まったんだけど、体力と気力が持つかどうか心配で(笑)
作成期限までに作れたら、ちゃんと参加表明させていただきます♪
作るとなったら、やっぱりアレがいいよね?
Posted by O嬢 at 2007年03月13日 15:59
★O嬢さんへ
じゃ、飛び入り参加を期待していま〜す♪
真っ赤なアレで^^
でも無理しいないでね!
次もあるからサ〜
Posted by ノギス at 2007年03月13日 22:57
ノギスさん、お久しぶりです♪
私も参加したいです
バレンタイン以来作ってないスイート系、ぐふふー作っちゃいますよぉ

参加者多くてすごい人気ですね〜〜〜〜
よろしくお願いしますね〜♪
Posted by tanpopo at 2007年03月14日 09:29
ノギスさん、はじめまして〜♪
星乃さんからこの企画を聞いてやって参りました。
おいしそうな石けん・・・全く自信はないのですが一応今日作ってみて造形はともかく(不器用なんですぅ)何となくおかしに見えるかな〜程度のものが出来たので(汗)参加させて頂こうかなと思います。
ああ〜型出ししてみないとどうにも心配ですがよろしくお願いします。(あせあせ)
Posted by みゆ at 2007年03月14日 16:36
★tanpopoさんへ
お久しぶりでございます!!
そして参加ありがとうデス♪
スイートなカワイイのヨロシク^m^
こーんなに参加者が集まってくれるとは
思っていなかったので嬉しい(TAT)

★みゆさんへ
はじめまして^^
参加ありがとうございます!
型出しドキドキですね^^
私の石けんは、ゴワゴワしてしまいました…
みゆさんの石けん楽しみにしてま〜す♪
Posted by ノギス at 2007年03月14日 20:16
ノギスさんはじめまして!
いつも読み逃げさせていただいていました。
私も初心者で、上手に出来るかどうかとっても不安なのですが、
これを気にソーパーのみなさんと仲良くなりたいので、
私も参加させていただいてもよろしいでしょうか??
Posted by ヒロミ at 2007年03月14日 22:34
★ヒロミさんへ
はじめまして〜!
参加ありがとうございます^^
初心者でも大丈夫!!
かなりお友達が増えるでしょう〜♪


Posted by ノギス at 2007年03月15日 02:48
ノギスさん、始めまして。
企画立ち上げ当初から「どうしようかな・・・」とずっと悩んでいましたが、この際です!
まだまだ初心者ですが、参加させてください〜。
参加表明される方が多くて、知恵を絞らなくてはならない気がしますが(^_^;)
よろしくお願いします。
Posted by きなこ at 2007年03月15日 08:28
こんにちわ^^
楽しそうな企画ですね〜♪
私も参加したいような・・・でも期間内に作れないかもしれないし。。。
もし作れたら飛び入りしちゃっていいですか〜?
Posted by KAORU☆彡 at 2007年03月15日 12:43
ここに書いていいんですかね?カット完了しました!!ではではよろしくお願いしますね。
Posted by カヨ at 2007年03月15日 18:46
★きなこさんへ
いい経験になること間違いなしですヨ〜♪
勇気を出して正解!
参加ありがとうございま〜す^^
1回目ですので、気楽にいきましょう♪

★KAORU☆彡さんへ
はい^^飛び入りさんか大歓迎ですので
もし作ったら
よろしくお願いしま〜す♪

★カヨさんへ
早っ!先を越されたワ^m^
カット宣言用記事早く用意しないとー!
と、思っていたんです…
報告ありがとうございます♪
Posted by ノギス at 2007年03月16日 03:48
初めまして^^こんにちは!
ものすご〜〜〜〜くこの記事が気になってしまい、
でも、未だ私には無理><と思ったのですが、
やっぱり気になって・・・^^;
思い切って参加してみようかなぁと思ってるんですが、よろしいでしょうか?
もちろん、超X100初心者なんですが^^;
よろしくお願いします♪
Posted by さらふわ at 2007年03月16日 16:52
★さらふわさんへ
はじめまして!
参加ありがとうございます^^
かなり検討されたみたいですが、
初心者の方もけっこういらっしゃるので
気軽に作ってみてくださいネ〜♪
Posted by ノギス at 2007年03月17日 02:15
はじめまして
手作り石けんWEBで交換会を知ってから
ず〜っと悩んでいたんですが
思い切って参加させていただいてもいいでしょうか?

超初心者なので、うまく作れないかもしれませんが
よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ecru1 at 2007年03月17日 13:31
はじめまして。
初心者な私も参加させてください!

折角先輩ソーパーの皆さんと交流ができる機会なのに体調不良で、
参加は無理だと思ったのですが、先月形だけおいしそうかもしれない(?!)石けんを仕込んでいたので、
それで参加してよろしいでしょうか。

期間中に作れそうな具合になってきたので、新たに作れたらいいな・・・と思っています。
よろしくお願いします♪
Posted by 牛鮭 at 2007年03月17日 17:23
はじめまして☆
参加したいけど・・・・・・。。と、ず〜〜っと悩んでいたんですが、出来れば私も参加させてもらってよろしいでしょうか?
締切日に駆け込みメールで申し訳ないです^^;
仕込みはこれからですが、何とか期限に間に合うように作りますので、よろしくお願いします。
Posted by ひろりん at 2007年03月18日 18:13
お返事遅くなってすいませーん!
★ecruさんへ
参加ありがとうございます^^
参加したからには、楽しみましょう♪
次もありますから、気楽〜に心をこめて
作ってください^^

★牛鮭さんへ
はじめまして♪
参加ありがとうございます!
その後体調はどうでしょうか…?
初心者さんは、
解禁した石けんでも参加OKですので
あまり無理しないでくださいネ^^

★ひろりんさんへ
はじめまして^^
参加ありがとうございます♪
仕込みはこれからとの事ですが
焦らず、気楽に作ってくださいネ〜!
Posted by ノギス at 2007年03月18日 20:17
ノギスさん、こんばんわ^^
石けん、先程仕込みましたので
正式に参加致します〜O(≧▽≦)O
宜しくお願いします⌒☆
2〜3日中にカットできると思いますので
そうしたらまた報告しますね♪
Posted by KAORU☆彡 at 2007年03月19日 01:31
★KAORU☆彡さんへ
正式な^^参加ありがとうございま〜す♪
私を入れると、なんとKAORU☆彡さんが
30人目!!!!
すごい人数です(^▽^)/
報告楽しみにしていますネ♪
Posted by ノギス at 2007年03月19日 03:10
はじめまして
マロンさんのところからやってきました
まだまだ初心者の手作り石鹸はじめています
いろいろと参考にしたいのでまたちょくちょく遊びにこさせてくださいね。
わんちゃんともお友達になりたいです。
ちなみにうちは3匹わんこと生活しています。
Posted by chocorori at 2007年03月21日 13:58
●chocororiさんへ
はじめまして^^
あまり参考にならないかもしれないですけど…
よろしくお願いします♪
まぁ!3匹もワンコがいるんですか?
いいなぁ^^
Posted by ノギス at 2007年03月22日 03:24
ノギスさん、こんにちは!はじめまして♪
いつもお邪魔していましたが、コメントは、はじめてです><
ステキな企画、ありがとうございま〜す♪
あちこちのソーパーさんのトコロでいろんなアイデアの
おいしそうな石けんを拝見することができて楽しいです♪

参加できず残念ですが(新米ソーパーゆえ自信がないので><)
見て楽しませていただきますね〜(n‘∀‘)η゚・*
また、遊びに来ます。よろしくお願いしまーす♪


Posted by こてちぃ+ at 2007年03月27日 20:16
★こてちぃ+さんへ
はじめまして^^
こちらこそよろしくお願いしま〜す

見るのも楽しいですが、
イベントに参加すると
もーっと楽しいですよ♪
次回はゼヒ参加してくださいネ!
Posted by ノギス at 2007年03月28日 00:09
ノギスさん、こんばんは。
大変大変遅くなり、ごめんなさい!
やっと型出し&カットすることが出来ました。
まだ間に合いましたら参加させてください。
取り急ぎ報告をUPしましたが、
後ほどきちんと書き直しますので、
ジャッジしてくださーい^^
よろしくおねがいします。
Posted by じゅにぱー at 2007年03月30日 00:43
★じゅにぱーさんへ
期間内に作っているなら大丈夫ですよー。
見た所いい感じなので
報告はしなくてもいいですヨ♪
(何度もご苦労でしょうから)
Posted by ノギス at 2007年03月30日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。