2009年01月07日

toakonさんとデエト♪

1月4日!
北海道に帰省されているtoakonさんとデエトしてきましたー!!
楽しかったで〜す♪

待ち合わせは15時
地下鉄大通り駅の不二家ペコちゃん前
事前に目印を2つ位決めて…
(私→寿司ストラップ,toakonさん→グラサン等)

無事に合流!
toakonさん…小柄で可愛らしい!!

で、向かった先は
ハンズの隣のビルに入っている
板東修市カフェ。
オサレな所でございます〜

何故か定番を頼まず…
アイスミントココア?を飲む。
まず話題は、
年末のテレビの話から入り…
手芸やサクの話など…止まらない!

カフェを出て、ハンズをブラブラ。
石けんに使えるとか使えないとか…
言いながら(笑)
toakonさんが色々粘土で作られているので
透明になるのもあると聞いて
私も作ってみたくなったり^^

18時過ぎ頃に次へ移動!
オサレ空間から一気に昭和!
半兵ヱへ。
琺瑯看板やらがひしめくレトロな店内…
う〜ん落ち着くなぁ♪
きゃべつはお変わり自由
私、またもや初っ端から
鉄腕アトムという不思議カクテルを頼んでしまい
甘〜いのですが鉄腕だけにストロングで
しばらく飲めませんでした(笑)
toakonさんはビール!

こちらでは
石けん話に花が咲きました^^
toakonさんは、私のお店を気遣ってくれたり
最高OPや馬油最強説話など…
とにかく話題が豊富で
生「あっし」が聞けて密かに喜んでおりましたよー!
私はノープランだったので反省…
もっと聞きたいこととかあったのにー!!

と、言う事で絶対またお会いしましょうネ♪

ソーパーさんと会うのが
始めて同士で
どうなるんだろう?と
ドキドキでしたが…
楽しかったー!
解散が22時過ぎですもの^^

石けんについて
もう少し勉強しないと…!と気合が入りました♪
交流会をされている方々の気持ちが
少し分かったな〜
病みつきになりますねぇ〜!
posted by ノギス at 13:27| Comment(4) | 石けん交換&頂&催物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノギスさん、先日は大変お世話になりました!
本当に本当にとっても楽しかったです。
ノギスさんチョイスのお店も雰囲気が良くってあっという間に数時間が過ぎてしまいましたね。
もう楽しくてうれしくて、ちょっと興奮気味であっしばっかりしゃべり倒しててごめんよおお(笑)。
ノギスさん自慢の素敵でちっちゃいレトロ・デザインのデジカメも拝見できたし、うれしいアレのおみやげもいただいてしまって。
去年は石けん仕込みもちょっとサボり気味でしたが、色々刺激受けてまた作りたくなってきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。また是非でえとしましょう!東京来るときは連絡してね〜。
Posted by toakon at 2009年01月08日 13:40
■toakonさんへ
ふふふ^^
何度も言ってますが楽しかったですね〜♪
すっごい緊張するかと思ったんですけど
全然でした(笑)
toakonさんお話お上手だったからですよ^^

アレのお土産どしどし使ってくださいマセ!
石けんの話をしてたら
燃えてきましたね!ソーパー魂!?

そちらへ行ったら空想料理屋へ連れてって下さい^^
Posted by ノギス at 2009年01月09日 01:43
ノギスさん!お久しぶりです(^^)
恥ずかしながら、ネットの世界に戻ってきました。
色々ご心配お掛けして、申し訳ありませんでしたw

toakonさんとデエトなさったんでか?
いいなぁ。。。「あっし」が生で聴けるなんて。
馬油最強説話、ワタシも聞いてみたいです。

ブランク開きすぎで変な感じですが、忘れられない程度に細々と更新していきますので、またよろしくお願いします♪
Posted by O嬢 at 2009年01月22日 17:33
■O嬢さんへ
お帰りなさ〜い♪
そ〜なんです^^toakonさんとデエトしてきました!
馬油を使ってるtoakonさんのお肌が
ツルツルだし色々お話聞いてると
使いたくなってしまいましたヨ!!
いつかO嬢さんにもお会いしたいデス^^
むほほ。

待ってました〜と期待しておりますが!
ブログ、無理せず更新してくださいネ♪
Posted by ノギス at 2009年01月24日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。