2008年07月01日

ちょっと嬉しい^^

今日はけっこうな暑さでした〜!
うなじがヒリヒリ…

午後のカンカン照りの中、病院へ行き
その帰りに封筒を買おうとダイソーへ。

時間があったので気になる並びのお店に入ると!
1961年
丁度欲しいと思っていた
ワックスペーパー
古い雑誌
イタリアの新聞に遭遇!
まさか地元で見つかるとはっ!!
しかも全〜て20%OFF!!

LIFEの特集は、1961年エリザベス女王のインド訪問。
古いレコードのニオイがします^^;
インドインドした石けんを激写する時、下敷きにでもしよ〜♪

伊新聞はグルングルン…
丸めて売らないでー!!
重石を置いて元通りにします〜
サッカーの記事なら…なんとか読め…ないな。
勝敗の表記がオサレ。

メンボウ!
そうそう…コレ!
サク用の耳掃除綿棒も買いました^^
(ダイソーで)
大きい綿棒ってカワイイ。


気になっったり呼ばれているようなお店には
思い切って立ち寄ってみる事にしよう。
posted by ノギス at 18:18| Comment(10) | 石けん材料について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!先日はありがとうございました!
ワックスペーパーでラッピングですか?どのようにされるのか、見せてください。
インドインド石けん・・・どんなのか想像がつかないですね。カレーの香り?(^^;;
またお邪魔します!
Posted by ニコラ at 2008年07月02日 22:43
■ニコラさんへ
わ〜い^^遊びに来てくれたんですね♪
最近のラッピングはワックスペーパーばかり
使ってます!
http://nonius-fzz.seesaa.net/article/97198411.html
↑この記事にラッピング画像があります。
意外にラッピング画像が少ないな…

お店になってしまいますが…
http://nonius.cart.fc2.com/
↑で石けんの画像をクリックすると
もっとラッピングが見られます。

インドの石けん…そうそうスパイス入れたり!
ザンダルウッドの精油を
入れるだけでもインドですよね^^
Posted by ノギス at 2008年07月02日 23:57
ラッピング画像をありがとうございます!
そういう包装方法があるんだ〜と、感動しております。(^^;;
オランダでは・・・厚紙を使った包装が多いようです。(紙にはスタンプ押したり、イラストを印刷したり)
まだまだ石けんの世界では、経験がないので、何をいれたらどうなるのか・・・色々勉強中です。またよろしくお願いします!
Posted by ニコラ at 2008年07月03日 03:25
■ニコラさんへ
参考になりましたでしょうか?
もっと素敵なラッピングをされている
ソーパーさんがいますので
色々見てまわっるもの良いかと^^
厚紙での石けんラッピングも見てみたいです〜

何を入れたらどうなるのか…
ちょっとドキドキですけど
石けん作りの楽しみでもありますよね!
Posted by ノギス at 2008年07月03日 12:58
>呼ばれているようなお店

うふふ♪ノギスさんもこんな風に思って行っちゃったりするんだw
私はしょっちゅうよw

来るもの拒まずぢゃないけど(違?
呼ばれてる気がするんだもん、しょーがないよね?(イイワケ

外国の新聞も置いてるんなんて、北海道のダイソーはオサレだね
茨城は東京が近すぎて、手抜きされてるような気がする・・・
Posted by もなこ at 2008年07月03日 16:28
■もなこさんへ
そ〜なんですよ!
雑貨屋は呼ばれる率高しじゃないですか??
今回の呼ばれ方はハンパない感じでした〜!
お陰で良い買い物が出来ちゃった^^

伊新聞はダイソーじゃなくて
ナニコレ貿易というお店で買いました♪
Posted by ノギス at 2008年07月03日 23:49
古い雑誌いいですね。
レコードの匂い!! 素敵〜。

前から不思議に思っていて、
イタリアの新聞ってラッピング資材として
良く売られてますよね。
何でイタリアなんでしょう。
イタリア好きだから嬉しいんですが不思議です。
Posted by ハタヤ商会 AYA at 2008年07月04日 00:58
■ハタヤ商会 AYAさんへ
古い雑誌は広告も魅力的なんですよね^^
けっこうなレコード臭を放っております!
懐かしい香りだわ〜

私がブックマークしている雑貨屋さんにも
イタリアの新聞紙売ってますよ〜
う〜ん何故なんだろう?
英語じゃありきたりだし…という感じかしら??
個人的にスペインの新聞が欲しいです。
Posted by ノギス at 2008年07月04日 03:17
こんにちわぁ〜☆
お久しぶりです!!!
お元気ですかぁ〜???
サクちゃんもこの暑さでバテ気味じゃないですか??
ワックスペーパー、私も欲しい物リストに入っているんですが、まだ購入してないんですよねぇ・・・
あると便利ですよねぇ☆
あ!!テンプレート変わりましたね♪
右下の丸いのも石鹸ですかぁ?色がキレイですね!!
サクちゃん用の綿棒、良いですね!ダイソーに行って探してみますね☆キャバちゃんは、タレ耳だから、夏場は耳の中が蒸れますもんねぇ〜・・・
Posted by apple at 2008年07月07日 16:53
■appleさんへ
お久しぶりです^^
サクも私も元気ですよ〜♪

ワックスペーパーは
石けん作りに欠かせないのです!
が…
クッキー作とかお菓子作りたくなります^^
テンプレートの右下のは石けんですよ〜!
浮き輪をイメージして作ってみました♪

夏場はワンコの耳掃除回数も増えますよね〜
長い綿棒便利ですよ!
ぜひ使ってみてくださいネ☆
Posted by ノギス at 2008年07月08日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。